2021.02.19 Fri

抗ウイルスが12時間続く『リセッシュ除菌EX プロテクトガード』

衛生意識が高まる咋今、手軽に除菌やウイルス対策をしたいという声が多く聞かれます*1。そこでオススメなのが、外出前に衣類にスプレーするだけで、消臭や除菌*2・ウイルス除去*2、*3に加え、抗ウイルス*4効果が12時間続く『リセッシュ除菌EX プロテクトガード』です。

抗ウイルス*4機能をプラス
リセッシュプロテクトガード

「普段から手洗いやうがいなどのウイルス対策は徹底しているのですが、衣類に付着する菌やウイルスも気になりだして……。忙しい中でも手軽にできる対策はないかなと探していたんです」と話すのは、通勤電車やオフィスで毎日多くの人と接しているという星さん。手にしたのは『リセッシュ除菌EX プロテクトガード』です。

朝出かける前に
衣類に約15回スプレー

使い方は簡単。朝出かける前に、20〜30㎝離れたところから衣類全体が軽く湿る程度(約15回)に『リセッシュ除菌EX プロテクトガード』をスプレーし、よく乾かします。抗ウイルス*4効果が約12時間持続し、静電気防止成分配合で花粉やハウスダストの付着も防いでくれます。
「電車の椅子に座ることもあるので、トップスだけでなく、パンツにもしっかりスプレーします。抗ウイルスの効果が長いので、夜の帰宅時間までケアできるのが嬉しいですね。香りの残らないタイプなのも、オフィスや子どもの学校にも使いやすくて気に入っています」

帰宅後もスプレーして
ウイルス除去*2、*3

外出から帰ってきた後、コートなどのすぐに洗わない衣類は、玄関で『リセッシュ除菌EX プロテクトガード』をスプレー。部屋に持ち込む前に、ウイルス除去を忘れずに行いましょう。

外出する際には
「衣類にスプレー」を習慣に!

「毎日のことなので、『リセッシュ除菌EX プロテクトガード』をシュッとスプレーするだけで抗ウイルス*4対策ができるのは手軽で助かっています。パパや子どもたちも含め、家族みんなでお出かけ前のスプレー習慣を徹底して毎日を過ごしていきたいと思います」

『リセッシュ除菌EX プロテクトガード』のウイルス除去試験によると、布上のウイルスを99%除去できたという結果も出ています*5。抗ウイルスの効果は12時間と長いので、外出前のスプレーを習慣づけて衛生的に過ごしたいですね。


*1 「除菌やウイルス対策に手間や時間をかけたくない」と答えた人は58%(2020年9月花王調べ)。
*2 すべての菌・ウイルスに効果があるわけではありません。布上での効果。
*3 エンベローブタイプのウイルス1種で効果を検証。
*4 衣類に付着したウイルスを減少させる。
*5 エンベロープタイプウイルス1種をつけた化繊布に『リセッシュ除菌EX』を滴下し、所定時間後ウイルス除去効果を測定したところ、布上のウイルスを99%除去できることを検証(試験機関:一般財団法人日本食品分析センター)

おすすめの商品はこちら

・リセッシュプロテクトガード

オンラインショップのご案内

ここから先は外部サイトへ移動します。価格やサービス内容については、各サイトに記載されている内容をよくお読みになり、ご自身の責任でご利用下さい。

写真:

伊藤大作

ライター: