2021.03.26 Fri

いつもの掃除で除菌・抗菌!『バスマジックリン除菌・抗菌』

お風呂は体の汚れを落とすだけでなく、菌やウイルスも落とす場所。そんな衛生意識が高まる中、気になるのがお風呂場に潜む菌やウイルスの存在です。そこで、「毎日の掃除で除菌や抗菌もしたい」という声に応えた『バスマジックリン除菌・抗菌 アルコール成分プラス』を試してみました。

お風呂場の見えない菌や
ウイルスが気になる

「小さな子どもがいるので、菌やウイルスには人一倍、気を使っています」と話すのは、二児のママ、宇佐美さん。外出から帰ってきたら、まずお風呂場に直行するそう。
「お風呂に入ると、菌やウイルスを落とせた感じがして安心します。でも最近、お風呂場自体に菌やウイルスが残っているんじゃないかと気になりだして……。毎日、お風呂用洗剤で掃除はしているけれど、菌は目に見えないし、きちんと除菌できているか心配です」

『バスマジックリン除菌・
抗菌』でママの悩みを解消

そこで宇佐美さんに試してもらったのが、この1本で湯アカや石鹸カスの洗浄はもちろん、菌*1やウイルス*2まで除去し、さらに浴槽の抗菌*3まで可能な『バスマジックリン除菌・抗菌 アルコール成分プラス』です。

いつもの浴槽掃除で
抗菌もできる

これまでも99%の除菌*1とウイルス除去*2ができるマジックリンはありましたが、この『バスマジックリン除菌・抗菌 アルコール成分プラス』には99%抗菌*3の効果が新たに加わりました。
「抗菌できる洗濯洗剤『アタックZERO』は普段から使っているのですが、お風呂用洗剤では初めて使います。浴槽の掃除をしながら抗菌もできる手軽さが嬉しいですね。こういう商品を待っていました!」

無香料だから
幼児が使うものにもぴったり

さらに、宇佐美さんに気に入ったポイントを尋ねると、
「いつも掃除中や掃除後に洗剤の強い香りが気になっていたのですが、これは無香料でいいですね。子どもが使うバスマットやシャンプーハットにも使いやすいです」

バスマジックリン初
アルコール成分もプラス

加えて注目したいのが、バスマジックリンで初めてアルコール成分がプラスされている点です。
「かすかにアルコールの香りがするので、除菌できているなと実感できますね。椅子など小物類にもしっかり使いたいと思います」

毎日のお風呂掃除のついでに、手間なく除菌*1や抗菌*3もできる『バスマジックリン除菌・抗菌 アルコール成分プラス』。この1本で浴室をつねに清潔に保って、より衛生的な毎日を心がけたいですね。


*1、2、3 すべての菌・ウイルスを除去、抗菌するわけではありません。
*2 エンベロープタイプのウイルス1種で効果を検証。
*3 既に発生している汚れは、除去してからお使いください。

おすすめの商品はこちら

・バスマジックリン除菌・抗菌 アルコール成分プラス

オンラインショップのご案内

ここから先は外部サイトへ移動します。価格やサービス内容については、各サイトに記載されている内容をよくお読みになり、ご自身の責任でご利用下さい。

写真:

伊藤大作

ライター: