2021.04.16 Fri

見えない汚れとニオイに。 新しくなったアタック ZERO

2019年の発売以降、最先端の洗浄技術で衣料用洗剤市場をリードしてきた『アタック ZERO』。2020年5月には、24時間部屋干し臭を防ぐ抗菌+(プラス)を発売、そして2021年4月、洗浄力をさらに進化させて改良新発売しました。衣類の清潔をますます実感できるようになった新『アタック ZERO』の秘密に迫ります。

洗浄力の高さと
衣類の清潔にこだわりたい

白いタオルやTシャツ。洗濯後、見た目は真っ白でキレイなのに、生乾き臭がしてびっくりしたことはありませんか? 生乾き臭の原因は、洗濯時に落とし切れなかったニオイの原因菌が洗濯物に残った汚れをエサに増殖し、ニオイ成分を生成させるため。梅雨どきの部屋干しなどで生乾きの状態が続いていると、洗濯物に付いた雑菌が増殖し、臭いが発生しやすくなります。白さに加えて、嫌なニオイも寄せつけずに洗い上げたいですよね。

新しくなった『アタック ZERO』は、進化した洗浄技術で、くすみ・黒ずみの原因である洗濯液中の粒子汚れがつきにくいセンイ状態をつくります。洗うたびに衣類がよみがえる洗浄テクノロジーで、白さはもちろんのこと、ニオイの原因菌をスッキリ落とし、より清潔を実感できるようになりました。

ウイルス除去*3や防カビ*1
もおまかせ

withコロナ時代に気になるのが、菌やウイルス対策。「外出先から帰ったらすぐに着替えて洗濯をこまめにするようになった」など、衣類の衛生状態が気になるという人も多いのではないでしょうか。
新しくなった『アタック ZERO』は、従来の抗菌機能「抗菌+プラス*1*2」に加え、洗うだけで99%ウイルスを除去する「ウイルス除去*3」や洗うだけで洗濯槽のカビを防ぐ「洗たく槽防カビ*1」という2つの機能を新たに搭載しています。


*1すべての菌・カビの増殖を抑制するわけではありません
*2抗菌に加えてニオイ菌のニオイ代謝を制御
*3すべてのウイルスを除去するわけではありません
*3エンベロープタイプのウイルス1種で効果を検証

アタックZEROを
使ってみた!

小学1年生の女の子と4歳の男の子のママである菅さん。夫と子どもたちと4人で暮らしています。白いタオルや衣類は汚れやくすみが気になるので、お子さんが生まれてからはほとんど購入しないということですが、今回は『アタック ZERO』で白いタオルを洗濯してもらいました。
「手に持ってプッシュするだけで、片手で簡単に洗剤を出すことができるのがいいですね。さらに、洗濯物の量に合わせて洗剤量を自由に調節できる点も便利だなと思いました」

白さだけじゃない!
ニオイで清潔を実感

洗い立てのタオルを手に取ってみた菅さん。
「嫌なニオイもしませんし、タオルの白さが戻った気がします。ウイルス除去できるのも、今の時代にはありがたいですね。くすんだ白いシャツやタオルも、3回の洗濯でトーンアップを実感できるとのことで、これから試していきたいと思いました。」

洗浄力がさらに進化し、衣類の清潔をより実感できるようになった『アタック ZERO』。衣類の白さを取り戻したい方や、菌やウイルスなど見えないものへの不安を解消したい方、洗濯物の嫌なニオイを防ぎたい方におすすめです。部屋干しによる生乾き臭などニオイが気になるこれからの季節にぜひお試しください。

おすすめの商品はこちら

・アタックZERO(ゼロ)

オンラインショップのご案内

ここから先は外部サイトへ移動します。価格やサービス内容については、各サイトに記載されている内容をよくお読みになり、ご自身の責任でご利用下さい。

写真:

矢部ひとみ

ライター: