2021.04.23 Fri

服の通気性を保ち、蒸れずに快適!ハミング涼感テクノロジー

猛暑や酷暑という言葉を当たり前に耳にするようになった昨今。例年GW明けから一気に暑さが増すため、今年もそろそろ暑さ対策を考え始めている人も多いことでしょう。そこでおすすめしたいのが、服の通気性を保ち、衣類の蒸れを防いでくれる柔軟剤『ハミング涼感テクノロジー』です。

熱中症に気をつけたい
暑い夏が今年もやってくる

3人の子どもを連れて公園にやってきた上村さん。末っ子の娘さんを抱っこしながら、元気いっぱいにサッカーボールを追いかけるお兄ちゃんたちを見守っています。太陽が照りつけ気温が上がり、みんな汗をかき始めている様子です。
「これからの季節、抱っこ紐は本当につらいですね。娘も私も汗びっしょりになります。息子たちも遊び盛りなので、いつも動き回って汗だくです。今年も猛暑になるんでしょうか。熱中症に気をつけなきゃ」

柔軟剤で暑さ対策!
ハミング涼感テクノロジー

そこで試してもらったのが、柔軟剤『ハミング涼感テクノロジー』。これまでの柔軟剤になかった「涼しさ」を追求した製品で、汗をたくさんかいた状況でも汗を繊維に引き込むので、生地の通気性悪化を防いで服にこもる熱気を放出し、皮膚表面の温度の上昇を抑制して涼しい着心地を導きます。
「今まで柔軟剤というと、生地全体をコーティングするようなイメージをもっていました。でもこの『ハミング涼感テクノロジー』は、使うことで通気性をキープしてくれるんですね」

いつもの柔軟剤を
替えるだけでOK

そこで、さっそくこれまで使っていた柔軟剤に替えて、『ハミング涼感テクノロジー』を洗濯機に投入し、お洗濯スタート!

フローラルの香りで
家族みんなのお気に入りに

さて、洗濯を終えて、すっきり洗い上がったTシャツを干す上村さん。
「新しく加わったフラワーシャワーの香りは、やさしい印象でいいですね。ニオイに敏感な夫や子どもたちも気に入ってくれるはずです」

汗をかいても涼しい着心地
体感温度MAX−10%

『ハミング涼感テクノロジー』で洗ったTシャツを着て、再び公園で遊ぶ上村さん親子。お兄ちゃんたちも走り回って汗をかいたのに、涼しそうな表情です。
「これまでは汗をかくと、Tシャツが肌に張りついて不快だったのですが、今日はサラッとしています。抱っこ紐をしていても、ムワッとこもる暑さを感じないのには驚きました。この夏は毎日の洗濯で欠かさず『ハミング涼感テクノロジー』を使いたいと思います」

柔軟剤で衣類の着心地を涼しくするという新発想の『ハミング涼感テクノロジー』。暑い夏に向けて家庭に常備したい一本です。

おすすめの商品はこちら

・ハミング涼感テクノロジー

オンラインショップのご案内

ここから先は外部サイトへ移動します。価格やサービス内容については、各サイトに記載されている内容をよくお読みになり、ご自身の責任でご利用下さい。

写真:

伊藤大作

ライター: