2019.11.22 Fri

食べこぼし汚れもこわくない! 白い衣類のシミ抜き方法

お友達を招いてのクリスマス会が行われた髙橋家。たくさん食べてたくさん遊んでみんなが帰った後、お気に入りの白いおめかし服に、食べこぼしを発見! 咲良ちゃんはちょっぴりバツが悪そうだけど、『ワイドハイターEXパワー』があるから、ママは慌てません。

簡単にできる
衣類のシミ抜き方法

『ワイドハイターEXパワー』を汚れに直接かけます。汚れの部分に十分しみこむ程度が適量です。あとは、すぐに洗濯用洗剤で、普段通りお洗濯すればOK! 汚れがひどい場合は、直接かけた後、洗剤を溶かした水やぬるま湯に約30分浸し、その後洗濯します。

洗濯前の準備:ひどい汚れ・シミの前処理
洗濯前の準備:ひどい汚れ・シミの前処理

汚れは時間が経てば経つほど落ちにくくなるから、なるべく早く落とすことが大切です。

衣類のシミ抜き:外出先での応急処置
衣類のシミ抜き:外出先での応急処置

食べこぼし汚れは
どこにあったでしょうか?

洗濯が終わり、ママが洗いあがった服を持ってきてくれました。
「さあ、汚れはどこにあったでしょうか?」ママが問いかけると、咲良ちゃんはすかさず左の胸あたりを指さしました。
「本当にここかな〜? 見てごらん」「あれー、全然見えないよー。ソースのあと、消えちゃった!」「本当だねー、真っ白だねー!」親子の楽しい会話が広がります。

酸素系漂白剤なら
色柄物も洗える!

漂白剤というと、白や無地の衣類専用だと思っている方も少なくないはず。『ワイドハイターEXパワー』は酸素系漂白剤なので、繊維自体の染料を守りながら、汚れだけをしっかり落とします。だから色柄物にも安心して使えます。
料理のお仕事をしている髙橋さんは、汚れても漂白できるようにと、ご自身の服はあえて白を選ぶことが多かったそう。
「白い服しか漂白できない塩素系漂白剤と違って、酸素系漂白剤の『ワイドハイターEXパワー』なら、色柄物もOK。仕事のときでも白以外の服を気兼ねなく着られるようになってうれしいです」

衣類のシミ抜き以外にも!
汗・皮脂汚れもキレイに!

パパのワイシャツのエリ元についた汗ジミ汚れも強力分解!汚れがひどいときには直塗りしてから洗濯しましょう。消臭、抗菌、黄ばみ、黒ずみの漂白ができるので、洗濯用洗剤と一緒に、毎回のお洗濯に使うといつも気持ちよく着られます。

これ1本あれば
食べこぼしに悩まない!

『ワイドハイターEXパワー』を使うまでは、咲良ちゃんの首回りにハンカチを巻いたり、ひざにタオルを置いたりして食べこぼしを防いでいたという髙橋さん。
「食べこぼしを心配する必要がないのは、気が楽ですね」と、満足のご様子。

お子さんの食べこぼしのシミ抜きに、毎日のお洗濯に、お気に入りの服のお手入れにと、1つで何役もこなす『ワイドハイターEXパワー』。一家に1本あると、本当に便利です。

おすすめの商品はこちら

・ワイドハイター EXパワー

オンラインショップのご案内

ここから先は外部サイトへ移動します。価格やサービス内容については、各サイトに記載されている内容をよくお読みになり、ご自身の責任でご利用下さい。

写真:

矢部ひとみ

ライター: