アロマでうっとり♡ Myベスト柔軟剤を探せ!

 

ずぼら主婦の私ですが、夫はきれい好き&プチ潔癖で香りにも敏感。今日も“マイ柔軟剤”で仕上げた洗濯物に顔をうずめてご満悦です。そんな夫のために、いろんな香りが楽しめて、しかもアロマが持続するという柔軟剤を試してみました。 

香りのバリエーションが5種類も!

小学生の頃から、母親に洗剤や柔軟剤の香りを指定していたという夫君。柔軟仕上げ剤「フレアフレグランス」の華やかなパッケージと、想像をかきたてる香りのネーミングを見て、瞳がランランと輝きはじめました。

 

そんな、年季の入ったアロマ&柔軟剤フリークと、一昨年結婚するまで柔軟剤を使ったことがなかった初心者の私が、5つの香りにトライ。とくに気に入った香りをご紹介します。

夫的ベストフレグランスは「パッション&ベリー」

 「この香り、さりげなくて上品だから毎日使うタオルにいいね」と、夫。

彼は香りに敏感で、洗面所やキッチンのタオルをかいでは「におうなぁ」と次々に取り替えるのですが(泣)、この柔軟剤は香りの持ちがとてもよく、タオルチェンジの頻度が減りました!

 

DSC_0257a

「フローラル&スウィート」で女子力アップ♪

続いて妻(私)編。インナー類を洗うときにこの香りを試してみたら、すごくいい! 仕事中、バタバタと動き回っていると、フルーティーなアロマがジャケットの中から立ち上ってくるではないですか! 

 それもそのはず。この柔軟剤で仕上げると、水分に反応して香りがきわだつのだそう。汗ばんだとき、ニオイを気にせず逆に香りでリフレッシュできちゃうなんて女性の味方ですね。

DSC_0240a

さわやかな香り→シーツ&枕カバーに、かんきつ系→Tシャツ

 ほかにも、さわやかテイストの「ヒーリング&オアシス」はシーツや枕カバーにかんきつ系のアロマで元気が出る「ブリリアント&ブーケ」は夏用のTシャツにいいな、と思いました。

DSC_0245a

柔軟剤初心者の私ですが、今回、香りを選ぶ楽しさを実感

そして、「洋服がふわっと香る人に出会うと、優しくしたくなるんだよね」という夫のつぶやきを聞けたのも収穫でした。これからは、アロマ作戦で夫婦円満を目指します!

商品情報
香りが選べる&ずっと続く柔軟仕上げ剤
フレア フレグランス フローラル&スウィート
フレア フレグランス パッション&ベリー
フレア フレグランス ブリリアント&ブーケ
フレア フレグランス スウィート&スパイス
フレア フレグランス ヒーリング&オアシス

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジ』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

「マイカジ編集部」のおすすめ記事