まな板の黒ずみは菌のすみか!?漂白・除菌でニオイまですっきり!

「毎日洗っているから大丈夫」まな板の黒ずみ、放置していませんか?キッチン泡ハイターで手軽に漂白・除菌しましょう。

まっくろなまな板で切ったりんごなんて食べたくない

まな板の黒ずみには菌がかくれているんです

毎日洗っているまな板も…黒ずみがあったら要注意!

まな板は、調理後にちゃんと洗ったつもりでも、実は菌が潜んでいる場合が多いんです。包丁キズなどの黒い線状の汚れや黒ずみなど、スポンジでは落ちないけど表面全体を洗っているから、と黒ずみを放置していませんか?

まな板の黒ずみ汚れイメージ

とくに気温と湿度が高くなるこれからの時期は、菌がどっと増えやすい季節。しつこい汚れの中の菌まで撃退するためには、日頃から食器用洗剤で洗うだけではなく、台所用漂白剤を使って漂白・除菌をすることが望ましいですね。さらに、台所用漂白剤をこまめに使うことで、菌のすみかとなる黒ずみの発生を予防できるのでおすすめです。

キッチン周りの漂白&除菌なら、キッチン泡ハイター!

まな板、排水口ごみ受け、三角コーナーなどキッチン用品の漂白・除菌をするなら、スプレータイプの塩素系漂白剤「キッチン泡ハイター」がおすすめ。

キッチン泡ハイター

気がついた時にシュッと手軽に使えて、濃密な泡がキレイにしたい場所に長くとどまってくれるので、短時間でしっかり漂白&除菌できます。気になるニオイもスッキリ。

除菌前後のイメージ

使い方はかんたん!スプレーして5分待ち、水で流すだけ

まな板も毎日キレイ

まな板の表面にシュッ、シュッとスライドしながらまんべんなく吹き付けて、5分経ったら十分に洗い流すだけ。包丁キズの黒ずみとそこにすみつく菌、気になるニオイまでスッキリ取れました!これで、漂白&除菌もバッチリ。息子もあんなに嫌がっていたリンゴを喜んで食べてくれるようになりました。黒ずみが取れたので、私も安心してまな板を使えます。

イラスト:くぼこまき

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジ』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

子どもも大人もキレイなまな板で安心♪

オンラインショップ

「マイカジ編集部」のおすすめ記事