2019.11.22 Fri

毎朝の掃除こそ、キレイなトイレを キープする究極の時短術!

一度付くと落とすのに時間のかかるトイレの汚れ。実は毎日掃除をして汚れを溜めないことが、究極の時短術です。朝一番にトイレを使う人が、防汚効果のある洗剤でお掃除すると、1日中汚れを寄せ付けず、ツヤツヤのトイレで気持ちよく過ごせます。

毎朝のルーティンは、
汚れを防ぐための便器掃除

忙しい朝の時間帯。手間なくできる便器の掃除をルーティンに組み込みましょう。掃除といっても、『トイレマジックリン 消臭・洗浄スプレー ツヤツヤコートプラス』をスプレーし、汚れがあれば軽くブラシ等でこすり、水で流すだけ。この作業を毎日繰り返すことで、汚れを溜めずにキレイな状態をキープすることができます。

余裕のある朝は
掃除用シートで拭き掃除

少し余裕のある朝には、便器内の掃除だけでなく、『トイレクイックル ニオイ予防プラス』を使った拭き掃除も行いましょう。厚手で丈夫なシートなので、トイレを丸ごとお掃除できます。手垢で汚れるペーパーホルダーや手洗い場の蛇口レバー、見落としがちなドアノブは、一番初めに拭いておきましょう。

ホコリが溜まりやすいフタや便座を拭き掃除したら、次に便器の外側、床も掃除します。便器の外側や床は、想像以上に汚れていて、尿ハネなどがニオイの原因になることも。『トイレクイックル ニオイ予防プラス』なら、気になる所を拭いておけば、尿がハネても菌の働きを抑え、1日防臭してくれます。

最後に、便座の裏やフチまでしっかり拭いて、シートをトイレに流せば完了です。

こうした朝のちょっとした掃除を毎日続けていくことで、いつでもトイレをキレイに保つことができます。言ってみれば、これこそトイレの究極の時短掃除術。ぜひ習慣にして、溜まった汚れを落とす苦労から解放されましょう。

おすすめの商品はこちら

・トイレマジックリン 消臭・洗浄スプレー ツヤツヤコートプラス

・トイレクイックル ニオイ予防プラス

オンラインショップのご案内

ここから先は外部サイトへ移動します。価格やサービス内容については、各サイトに記載されている内容をよくお読みになり、ご自身の責任でご利用下さい。

写真:

有坂政晴

ライター: