2019.12.13 Fri

汚れたお風呂の排水口を触らずキレイに掃除する方法

排水口掃除は、使い古した歯ブラシでゴシゴシこすっていたという古賀さん。手間も時間もかかる上にヌメリが気持ち悪く、サボりがちに。そこで、触らずにピカピカにする『強力カビハイター排水口スッキリ』を試してもらいました。

2週間サボっていたら
“触りたくない排水口”に

湿っていて、石鹸カスや皮脂汚れなどが溜まりやすい排水口は、カビの温床になりやすい場所。気づくとあっという間にカビが繁殖してしまいます。
「フタを開けなければ見えないのをいいことに、2週間、髪の毛を取る以外は排水口掃除を怠っていました。ヌメヌメしていてニオイもあって、見るからに不潔でイヤですね。掃除の手間がかかるし、触りたくないので、さらに見て見ぬフリをして、受け皿全体が真っ黒……なんてこともありました」と、古賀さん。

お風呂の排水口掃除の
お助けアイテム

多くの方が、古賀さんのように「排水口には触りたくない」と思っているでしょう。
そこでオススメしたいのが、排水口のイヤなヌメリやカビを触らずにわずか30分でキレイにする『強力カビハイター排水口スッキリ』。粉末に水を回しかけると強力発泡! 蓋の裏まで泡が行き渡り、触らずにピカピカにする優れものです。

お風呂の排水口掃除の方法

まず、排水口周辺に1袋をまんべんなくふりかけます。

続いて、約200mlの水をゆっくり注ぎます。ぬるま湯を使用するとより効果的です。

水を注いだら、蓋をします。あっという間にもこもこの泡が広がり、蓋の隙間から泡が溢れ出しました。30分程放置します。
「もこもこと泡が出てくる様子は、見ていて楽しいですね。泡が隅々まで広がり、排水口全体の汚れを覆っているのがわかります。ここまでわずか3分。あとは待つだけなので、排水口掃除のハードルが一気に下がりました」

時間がきたら、十分に水で洗い流します。

ヌメリも黒カビも
すっかりキレイに!

水ですすぐと、そこに現れたのはピカピカの排水口でした。
「あんなに苦労していた排水口掃除が、こんなに短時間で、しかもこすらずに終わるのはすごいですね。とても手軽なので、定期的に使ってキレイにしたいと思いました」と、古賀さん。
排水口周りに粉末を回しかけ、水を注いで待つこと30分。『強力カビハイター排水口スッキリ』ならば、時間をかけずに簡単に排水口汚れをリセットできます。
排水口汚れは放っておくと悪臭の原因にもなるので、触らずピカピカにできる便利なアイテムを使って、こまめな掃除を心がけましょう。

おすすめの商品はこちら

・強力カビハイター 排水口スッキリ

オンラインショップのご案内

ここから先は外部サイトへ移動します。価格やサービス内容については、各サイトに記載されている内容をよくお読みになり、ご自身の責任でご利用下さい。

写真:

矢部ひとみ

ライター: