2020.03.20 Fri

洗い物後回しOK!『キュキュットあとラクミスト』をお試し

家事や育児、仕事に毎日大忙しのママ。夕食後はすぐに洗い物をしたいけれど、お風呂や子どもの寝かしつけで後回しにしがち。そこで、スプレーするだけで時間をおいても汚れがラクに落とせる食器用プレ洗剤『キュキュット あとラクミスト』を試してみました。

子どもとの楽しい夕食
でも後片付けが憂鬱

元気いっぱいな3人兄弟のママ、土手本さん。仕事を終え、幼稚園にお迎えに行き帰宅すると、そこから一気に慌ただしい時間のスタートです。
「小学生の長男も同じ15時頃に帰ってきます。それからは荷物を片付けながら宿題を見たり、洗濯物をたたんだり。さらに17時が夕食タイムなので、その準備も並行してやります。夕食の時間は楽しいですが、後片付けのことまで考えると憂鬱になりますね」

そんな時には
『あとラクミスト』

『キュキュット あとラクミスト』は、使った調理器具や食器にスプレーしておくだけで洗い物の汚れ落ちをアシスト。時間が経って洗った時にも汚れの落としづらさはありません。
「片手でシュッシュッと手軽ですね。実は洗い物をシンクに放置したままで気になりながらも、疲れて子どもと朝まで寝てしまうこともしばしば。そんな時は翌朝固まった汚れが落ちずに大変でした。今夜はカレーで油やソースがお皿いっぱいについていますが、効果が楽しみです」

洗い物を後回しにして
子どもとの時間を優先できる

夕食後はお風呂タイム。まだまだ手がかかる三男の服を脱がせながら、親子水入らずの大切なスキンシップの時間です。
「いつもは食器洗いが終わるまで待ってもらったり、お兄ちゃんたちに任せてしまったり。でも、『キュキュット あとラクミスト』のおかげで、子どもとの時間を優先できるのが嬉しいですね」

時間が経っても簡単に落ちて
家事の時短にも

子どもたちがお風呂の間、土手本さんは明日の子どもたちの準備や家の片付けを終え、そしてようやく洗い物に取りかかります。
「今までシンクに放置する時は水に浸していたんですが、『キュキュット あとラクミスト』の汚れ落ちは格段にいいですね。洗剤をたくさん追加しなくても、カレーの油分のヌルつきやご飯粒のこびりつきが簡単に取れました。洗う手間が少ないので、時短にもつながりますね」

忙しいママの
新しい相棒に決まり!

子どもたちとの時間を大切にしたいけれど、家事の手は抜きたくない。そう考えるママは多いはず。土手本さんもその一人といいます。
「手を抜くのではなく、効率よく家事を組み立てることが理想です。『キュキュット あとラクミスト』はそれができる便利な商品。友人たちにも教えてあげたいです!」

おすすめの商品はこちら

・キュキュット あとラクミスト

写真:

伊藤大作

ライター: