2020.08.21 Fri

毎日のホコリ掃除が圧倒的にラクになる!クイックルシリーズ

家のあちこちにたまるホコリ。ホコリの中にはカビや細菌が混ざっていることもあり、すぐに掃除をするのが衛生的にも重要です。そこで活躍するのが、サッと取り出せ、ホコリをキレイに拭き取るクイックルシリーズです。掃除場所に適した道具を賢く選んで、簡単・キレイを目指しましょう。

場所に適した道具を使って
効率的にホコリ掃除をしよう

■床掃除には『クイックルワイパー』&『立体吸着ウエットシート』

床掃除

軽い力で拭け、小回りのきくストレスフリー設計が特徴の『クイックルワイパー』にセットするのは、拭き取り力に優れた『クイックルワイパー 立体吸着ウエットシート』。ドライではなくウエットタイプにすることで、カビや細菌も混ざった床のホコリを舞い上がらせることなくキャッチし、残らずホコリを拭き取ります。拭き取った汚れが目に見えるので達成感も十分。シートが使い捨てなのも衛生的です。掃除する際は、床の目地に沿って、奥から手前、軽い汚れからひどい汚れへと順番に拭いていきましょう。

■高い場所のホコリ掃除には『クイックルハンディ伸び縮みタイプ』

高い場所のホコリ掃除

エアコンなどの手が届かない高い場所は掃除が後回しになり、どうしてもホコリがたまりがち。そこで便利なのが『クイックルハンディ伸び縮みタイプ』。最大100cmまで伸縮自在で、両面の吸着センイが、軽くなでるように拭くだけでホコリを絡め取ります。ヘッドの角度も変えられるので、ラクな姿勢でホコリ掃除ができます。

家中のいたるところで活躍!
クイックルシリーズ

1. 網戸

網戸掃除

『クイックルワイパー』の柄を短くし、『立体吸着ウエットシート』をセットすれば、網戸にぴったりな掃除道具が完成。サッシと並行になるようにタテに動かすのがポイントです。

2. 玄関のたたき

玄関のたたきの掃除

屋外からのホコリもたまりやすい玄関のタタキも、しっかり掃除しましょう。床同様に目地に沿って、『立体吸着ウエットシート』をセットした『クイックルワイパー』をかけていきます。隅にたまったホコリや砂もすっきり拭き取りましょう。

3.照明のカサ

照明のカサ掃除

気づかないうちに、ホコリがたまっている照明のカサ。エアコンと同様に高い場所にあるものは、柄の長さが調節可能な『クイックルハンディ伸び縮みタイプ』を使って掃除をしましょう。

4.洗濯機の下

洗濯機の下の掃除

エアコンなどの高い場所と同様に、洗濯機の下などの低い場所も掃除がしにくい場所の代表格。そこで『クイックルハンディ伸び縮みタイプ』の出番です。ヘッドの角度を変えられ、立ったままでシートが洗濯機の下の奥まで届くので、簡単にホコリ掃除ができます。

5.テレビ

テレビのホコリ掃除

テレビ周辺のホコリ掃除には『クイックルハンディ伸び縮みタイプ』が活躍。軽くなでるように拭くだけで、テレビ画面に付いた細かなホコリやテレビ下の狭いすき間にたまったホコリを絡め取ります。

ちなみに、ホコリの元になるのは、主に寝具やカーペットなどの布製品。起床時に寝具から舞い上がったホコリはリビングまで拡散・移動するので、それをしっかりと除去するためにも、朝の時間帯に掃除をするのがおすすめです。今回紹介したクイックルシリーズを適材適所に使い、効果的なホコリ掃除をして、健やかな毎日を送りたいですね。

おすすめの商品はこちら

・クイックルワイパー

・クイックルワイパー 立体吸着ウエットシート

・クイックルハンディ

・クイックルハンディ 伸び縮みタイプ

オンラインショップのご案内

ここから先は外部サイトへ移動します。価格やサービス内容については、各サイトに記載されている内容をよくお読みになり、ご自身の責任でご利用下さい。

写真:

伊藤大作

ライター: