ホコリや汗で汚れることも多く、また素材によっては毛玉ができたり蒸れたりすることも。やさしく押し洗いし、柔軟剤でふっくらと仕上げましょう。

 2016年12月より、衣類の取扱い表示が変更になります。※詳しい情報はこちら

絵表示チェック

水洗い可能か絵表示を確認

取扱い絵表示をチェックしましょう。
「洗濯機マーク」 「洗濯機マーク」 か「手洗いマーク」 「手洗いマーク」 がついていたら、水洗いOKです。

新表示の場合はがついていたら、家庭で洗濯ができます。

「水洗い不可マーク」 「水洗い不可マーク」 がついていたら、水洗いできません。
新表示の場合はがついていたら、家庭での洗濯ができません。

【従来】取扱い絵表示の見方

【新】新しい取扱い表示とは

準備

使用洗剤の確認

  • 中性のおしゃれ着用洗剤

シミ・汚れがあるとき

シミや汚れのつきやすい内側には、おしゃれ着用洗剤の原液をなじませておきます

シミや汚れのつきやすい内側には、おしゃれ着用洗剤の原液をなじませておきます。

洗い方

やさしく手で押し洗いする

やさしく手で押し洗いする

  1. 洗いおけにおしゃれ着用洗剤を手洗い濃度にとかす
  2. やさしく20~30回、押し洗いする
  1. 洗濯機で1分以内で脱水して、水をかえて2回すすぐ
  2. 柔軟剤を入れて、ふんわりと仕上げる
  3. タオルドライをする

風合いが変わってしまったり、縮みの原因になったりするので、必ず30℃以下の水で洗い、もみ洗いは避けましょう。

干し方

日陰で平干しする

日陰で平干しする

形をととのえて、日光による黄ばみ・色あせを防ぐために、日陰で平干しします。

エマール リフレッシュグリーンの香り/エマール アロマティックブーケの香り

ニット帽、洗ってる?

オンラインショップ

関連記事